Latest Entries



リスティル攻略 あしをもげ

以下は、特定の人にしか役立たない育成に関してのエントリです。
興味がある方だけご覧ください。

◆ 対象: ディバイン レッグス Lv95?(推定)
攻撃速度:やや早い
噛み付き、パラライズ ファングを使用・・・ エリア内2匹生息

mirim 

必要なもの
ノアピース リスティル
攻撃を凌げる回復力、小蜘蛛をけちらす程度の戦力。
たくさんの触媒と愛すべき調教ペット

神足の名を冠するこの対象は、少々変わった行動パターンを持ったMobです。
普段は海岸を闊歩しながら、
出現地点からある地点の距離まで爆走する → 再び出現地点から現れる (地図参照)
というループモードになっています。
時折、出たり消えたりを繰り返しているのはこの状態でしょうか。

何とか捕まえて敵対行動をとるとループモードは解除され
もっとも、ダメージを与えたPC・あるいはペットを追いかけます。(ふつうモードとします)

ふつうモードに入ったディバイン レッグスは
範囲内にアタック対象がいなくなるとその場から動かなくなる特性があり
時間切れで排出された際、前回の戦闘地点周辺に留まっていることがひじょーに多いです。
狙う人も少ないため連続して育成が可能でした

PCが再び近づいてくると眠りから覚めて動き出し、海に向かって 逃走 します。
水中に入るとdepopして消滅、再出現まで数分かかるので注意。

--

mirim2 

育成する上で悩みの種なのが、ガラフ スパイダーたち。
? ディバイン レッグスに対して広範囲で反応リンク (視線ではなく範囲)
? 1度ヘイトリストに載ると、何回タゲ切りしてもエリアの果てまで追尾するストーキング性能
・・・と、彼らもまた特殊な挙動です。

とはいえ、小蜘蛛のいない場所までディバインを運べばリンクの範囲外になるので
追ってきたのだけさっくり倒せば安全に育成が出来ます。
イプス側や難破船近くなどがお勧め、慣れれば低HPにとって良い調教スポットと呼べるので是非どうぞ。

新記録達成

152 

元々わたしはひどい近眼なので、MoEのシステムフォントがとても見づらい。
特に売買場となると小さい文字列がみつしりとつまって気力を削がれるレベルなので
以前からフォント弄りてーと思ってたのだけど・・・

検索したら割とすぐ出た
ざっと目を通した感じだと、特定のフォントなら問題なく使えるようです。
UploaderでたまにみかけるInfo文章が違う人々はこうやって設定を変えていたのね
ただ、これ、明確に 「ゲームデータの改変」にあたる行為なんで (オプションで変更できない以上は)
規約的に許されるのかちょっと、すごく謎です。

個人的には怒られたらやめるというスタンスでやってみたいなー

28日 わらげ部終わり

wer 

↑主催者の末路

急な誘いにも関わらず、多数の参加ありがとうございます。
いろいろと問題ありまくりの流れでしたが
怠惰感あふれる日常に少しでもスパイスな時間を作れたなら幸いです。

本気出しすぎな今回の賞品リストも載せちゃおう

1. エルアン バックラー
2. 肉じゃが ×300
3. クリスマスケーキ × 300
4. バーン ミスリル サークレット +7
5. 秘伝の本 [ 隠密 ]
6. 強者の鞘
7. やきいも × 1000
8. ホーリーライトセット
9. ノアピース [ セイクリッド レイ ]
10. コダチ オブ レゾナンス +4
11. ハウスキット <ログハウス>    計11名

追記を表示

文字の汚さは気にしない

11

催しのお知らせ (来週土曜日)

tora 
10ヶ月ぶりです、告知です。
半ば思いつきですがPvPイベントを開催することになりました。
急に何言ってんだオメーッ・・・と言われそうですがわたしも驚いてるんだよ!

トップを目指すお兄さん(お姉さん) の参加、お待ちしています。

28日追記 -当日-
装備の禁止範囲に関する質問が多いので
WarAGEに持ち込んで使っているものに限ると明記しておきます。

↓ここ押してください

追記を表示

